独り相撲

アクセスカウンタ

zoom RSS これは!?とうとうその時が。

<<   作成日時 : 2008/07/25 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々から調子のおかしかったパソコンですが、ここに来てますます様子が凄まじくなってまいりました。

まずそれは画面に現れ始めたわけです。何と表現したら良いのか分からないけれど、ディスプレイに映っている映像が波打ってんの!横に!もう訳わかんねーよ!。デスクトップがウネウネグニャグニャして本当目に悪いったらありゃしないわ。例えるなら電波状況の悪いテレビを見ているみたいに揺らいでるんだよね。こういうスクリーンセーバーならあってもいいけど、こういうパソコンは勘弁。

モニターは液晶ディスプレイなんだけど、モニター側にある設定メニュー出したらそこだけキレイに映る。もうまさしくテレビじゃんっていう。アナログでビデオ出力してるからかしんないけど、映像送る時にもう信号壊れてるよねこれ。
今もまるで蜃気楼のモニターを見ながら文字書いてるんで誤字脱字は勘弁してね。


想像付かないと思うのでイメージを作って見ました。(クリックで拡大)
画像
実際には左より右の方が揺れの度合いが大きかったり、もっと揺れが早く激しかったするんだけど、面倒くさいのでそこまで忠実に作れませんでした。


そいで、それだけで終わればまだ良いのだけど、とうとうやって来てしまいましたこの時が、え〜っと再起動したのよさ、そしたら起動しないと来たもんだ。しばらく置いておいたら、CUI 画面で S.M.A.R.T がどうたらこうたらで HDD 状態が BAD だ的な事が英語で出てくる。それでそれっきり画面が止まったって寸法さ。なんとか電源ボタンから電源落として起動しなおしたら今度は起動したけど、そのあと電源切ったらまた起動しない、この繰り返しさ。

いまそういう S.M.A.R.T 的なソフトで見たら、HDD の温度 今 61度あるらしい。

このパソコンもうダメポ。。。
と、今では思っとります。
どうしようかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本
コカ・コーラ
2015-03-09
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
これは!?とうとうその時が。 独り相撲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる