独り相撲

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアーフォックスが起動しなくなったケロ

<<   作成日時 : 2008/12/31 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

同じ症状の人のために一応メモっときます。

自分は数種類のブラウザをその時の気分で使い分けているために、すぐには気がつかなかったんだけど、数日振りにファイアーフォックスを起動しようとしたらいきなり ファイアーフォックスの不具合報告ウィンドウが出てくるようになった、報告してもしなくてもファイアーフォックスを再起動すると、また同じ画面が出てくる。何をしてもひたすらこれの繰り返しで起動が出来ないので、ファイアーフォックスのアンインストールをしてからもう一度インストールし直して見たけど、やはり同じ画面が出て 起動できない。

それでふと思い出した。少し前にBIOSの設定をいじったのが原因かもしれない。

今私の使っているPCは eMachines j4516 で、詳しいスペックはこちらを見てもらうとして、でもまあ大まかなスペックを書いて置くと、
OSは Windows Vista Home Premium SP1 (もち32bit)
CPUは、インテル® Core™2 Duo プロセッサー E72001(2.53GHz, 3MB L2 shared キャッシュ, 1066MHz FSB) 、
チップセットは インテル® G33 Express 詳しくはこちら

で、このオンチップのグラフィックスアクセラレータのビデオメモリーがメインメモリーと共用で、BIOSの設定によってこれを 128MB、256MB、オート と、切り替える事が出来る様になっていて、初めはオートに設定されてたんだけど、先日これをマニュアルで256MBに設定していていたんです。

それを思い出して、BIOSの設定を元のオートに戻して見たところ、何事もなかったかの様にファイアーフォックスが起動してくれました。なぜグラフィックスの設定でブラウザに影響するのかまったくわかりませんがとりあえずこれが原因だった様です。

他のブラウザには影響なかったのにナー。
不思議だナー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「IE6は9年前の腐った牛乳」――Microsoftがアップグレード呼び掛け
「腐った牛乳」って(笑)IE6使ってる人が、未だに2割もいるんですね。少し驚きです。僕もIE派だったのですが・・・ ...続きを見る
堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記
2010/05/17 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はOpera使ってるんですけど
NETできなくなって
しぶしぶセカンドマシンでIE使ってます
でもHSPのマニュアル見る時はIEですね
気分によって使い分けるってのはいいかも
メモメモ
y.tack
2008/12/31 10:49
気分転換にもなってなかなか良いですよ。

ちなみに使っているブラウザを
書き出してみました。

Internet Explorer
Mozilla Firefox
Opera
Safari
Google Chrome
Sleipnir
DonutP
ListBrowser
TheWorld

上の4つは独自のレンダリングエンジンで真ん中は Safari で使われている Webkit,下の4つはIEコンポーネント。

昔はもっと色々使ってたんですけど、最近はこんなもんです。今は Chrome をよく使ってます、まだ途上段階なんで機能が少ないけどいい個人的には今後が楽しみです。

TheWorld は確か中国かどっかのソフトだったかな?、入れたっきりでほとんど使ってません。
ListBrowser は調べものをする時に便利で使ってます。

っと、こんなもんかな。
まぁ関連付けはIEなんですけどね(笑)。
tyty
2009/01/06 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本
コカ・コーラ
2015-03-09
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ファイアーフォックスが起動しなくなったケロ 独り相撲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる