独り相撲

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もまた菖蒲湯祭りの時期でつ

<<   作成日時 : 2010/06/05 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前にもこのブログで書いた事のある菖蒲湯祭りが今年もまた昨日から始まってます。私も数年ぶりに昨日チョロッと行ってきましが、たくさん歩いて適度にヘトヘトになりました。でもやっぱり祭りって雰囲気が出てて、たまには良いもんだね。凄く暑かったけど。

そういえばちょうど百万石祭りの百万石行列も同じタイミングでやってるんだね。。。
少し戦略的に日付ずらすとか考えれば観光的にもいいと思うのにね。何で同じ県同士の祭りを同じ日付にぶつけて観光客を奪い合わないかんのか全くの謎です。連携が全く出来てないのがこの県の悪いとこな気がするね。いやよく知らないけど。

そういえば久しぶりにいったからか、知らない露天が増えてた。なんとトルコアイス売ってるの!しかもトルコ人(らしき人)が、他にももう1つトルコ人(らしき人)がトルコ料理見たいなの売ってた。肉の塊ナイフでそぎ落として、細かい野菜と一緒に、薄いパンに挟んだ見たいなの。数年ぶりに行ったからいつから出始めたのか分からないけど、なんか面白かったです。

追記(2010/06/05 23:50):
肉の塊を削ぎパンに挟む料理は、ドネルケバヴ(ドネルケバブ)と言うらしいです。


前に書いた記事:菖蒲湯祭りだねい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本
コカ・コーラ
2015-03-09
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
今年もまた菖蒲湯祭りの時期でつ 独り相撲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる