独り相撲

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた菖蒲湯祭りに行ってきた。

<<   作成日時 : 2011/07/09 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も山代温泉の菖蒲湯祭り行って来たんですけども、
ブログ更新するの忘れてました(^^;;)
今更の更新ですがどぞ!(もう1ヶ月経つのか)

えーと、6月の4日と5日 連日ブラついてました。
結構歩きまわったのでいい感じに筋肉痛
・・・だったと記憶していたはずが 日が経ってもう忘れてしまいました(笑)
でも筋トレには歩くのは良いですね。
バランスよく体中の筋肉を使うから。血流増加で脳にもよさそう。

今年もトルコっぽい店出てた!食べてないけど。いつか買ってみたい。
やはり年々露店が減っていっている気がしないでもないけど、まあまあ盛り上がっていたのかな。
もっと戦略的に広報したり演出したりすればもうちょい観光見込めると思うのだけど、モッタイナイ。
(だけどそこに住んでる人こそが幸福を感じられない様な町じゃ観光産業なんて夢のまた夢だけどね。
 観光ってのはそこに住んでる人もこみだと思うから。)

昼は総湯の横あたりでステージやってて複数人で三味線とか弾いてたけど、
直射日光のせいか調律ずれで不協和してて気持ち悪かった(^^;)。
ゲストで神園さやかさんという方が来てて昭和の名曲などを歌って最後にCD即売&サイン会開いてました。
山代温泉観光親善大使らしい。
途中雨が降ってきたりして雨宿り出来る場所がほぼ無く自分含めて観客はひたすら濡れてた。。。今年はこの時期まだ肌寒く夕方以降は結構寒かったなぁ。ステージにはテント張ってあったけどね。

結局2日間とも昼から夜までいて、菖蒲湯みこしも山代音頭もみれた。
そして祭りの後って感じの寂しさが好き。

フォト 4日
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
フォト 5日
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像

前回の祭り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本
コカ・コーラ
2015-03-09
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
またまた菖蒲湯祭りに行ってきた。 独り相撲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる