独り相撲

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや恒例の菖蒲湯祭りに行ってきた

<<   作成日時 : 2014/05/20 22:50  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新で、またまた菖蒲湯祭り探索日記。もはや5年連続!
もうここまで来たら今更行かないって選択が出来なくなってきた(笑)

と言っても去年のうちに書くの忘れててこれは既に1年前の話です
ということで記憶がかなり曖昧になってるので簡単なメモ程度に。

5年連続にもなるともはやとりたてて何か書くこともないんだけども何書こう?あっそうだ昔の同級生に会いました、ちょろっと挨拶をしたくらいだけど。まぁそのくらいですかね書くことは?(オイオイ)
毎年来るたびにそうなんだけど今回も街をぶらりと散歩をしつつ写真をとってました、良さ気な写真が幾つか取れました!結構疲れたけど。
そんなこんなで、まったく思い出せないので去年とったデジカメの写真を見て思い出しながら書いていくことにしようそうしよう!写真もとっておくもんだね(☆(ゝω・)vキャピッ \(・□・;)乙女か!)

初日の4日の一番新しい写真の日付が12時50分なので昼過ぎから出かけたらしい、到着したあたりの写真が1時間半後。きっとゆっくり写真を撮り歩きしながら出かけたのだろう。しばらくしたら山代温泉マスコットキャラクターの"すぱクロ"くんが写っている。このキャラは数年前からできたらしい。中の人なんて居ないんだろうけど(笑)、もしいたら相当暑くてキツかっただろうなぁ。
去年に続きまた女生水の湧き水を飲みました!冷たいけどお腹壊すほどじゃないのが良いね。近くに男生水もあるけどそっちは飲めない。
少しすると毎年恒例の学生による鼓笛隊?が演奏しながら商店街を練り歩く光景もありました。
この日は、日本代表のサッカー中継が見たかったのでちょいと早めの夕方に帰宅。

5日もぶらり散歩写真がてら出かけたもよう、始めの写真の日付が1時過ぎになっている。ついたのが2時頃。この日もすぱクロくんが歩いてる写真が。ちなみにツイッターアカウントもありました!@supakuro 7ヶ月間まったくつぶやいてないけど・・・、そんなにイベント無いのかこの町は、ええ無いんです。まぁ田舎のイメージキャラクターなんてこんなものさ。
それからふらふらしてて最終的に山代音頭輪おどりが終わって祭りの最後を眺めながら帰りました。いつも終わった後は祭りの後って感じで物悲しい気分になるけど、やっぱりその感傷的な趣は決して嫌いではないとも毎回思う。

これは何日だったか忘れ写真も無くいつのことか分からずなので別に。
昼過ぎあたりから即席のステージで簡単な催し物が有ったんだけど、今年はカラオケとか地元の人気者?による低クオリティーのものまねショー見たいなのとかやってた、でもテレビでよく見るものまねフォーマットを考えなしに使うのはやっぱり良くないなと改めて思った、お約束をとってつけておけば掴みとして便利と思ったのかもしれないけど、わざわざテレビの悪しき風習に習うことはないのに。下手でもオリジナリティーで突き抜けてくれれば良かったのにちと残念。
あと毎年恒例の数人での三味線弾きもあったり。
そういえば数年前より山代温泉観光親善大使として来ていた神園さやかさんは2013年は来てなかった気がする、ちゃんと確認はしてないけど。解消したのかな。


とまぁ 1年前の出来事なんでほとんど忘れてたんだけども当時の写真見てたら少しずつ思い出してきて何とかここまで書けたよぉ!えがったえがった。


そういえば、
去年 てきやのもつ煮屋のおじさんに「また来年!」って言われたと以前書いてたけど、どれだけ探してもその肝心のおじさんが居ないよ・・・、と言うか、モツ煮屋さん自体が無かったよ・・・。

以下写真
画像画像画像

画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像


前回の祭り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本
コカ・コーラ
2015-03-09
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
またもや恒例の菖蒲湯祭りに行ってきた 独り相撲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる