独り相撲

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の菖蒲湯祭りに行ってきた

<<   作成日時 : 2013/02/11 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これで4年連続、毎年恒例の菖蒲湯祭りに行って来ました。と言いつつも既に行ってから数ヶ月経ってしまいましたが・・・。
しかしもうほとんどこの事を書くためだけのブログになっていると言っても過言ではない様な感じです、他にもネタがあれば書いて行きたいですけどね。

さて2012年も6月4日、5日両日とも昼過ぎから夜まで参加というかうろついて来ました、と言いつつもしばらく時間が経ってて殆ど思い出せないよーと。まあ毎年それほど変わった事が起こるわけでも無いので特に書くことも無かったりしますけどね。

あそうそう、色々出店の食べ物食べました。
4日はテレビで紹介と書いてあったたこ焼き、きっと紹介された物のパクリだろうけど。結構大きめの物が5個入ってて食べた事ない味だったけどなかなか悪くなかった。塩ダレとソースを選べたので塩にした。
そういえば去年ブログに書いたトルコのドネルケバブを食べたよ!見た時から気になっていたものの食べてなかったので挑戦してみた。袋状の薄く白いパンに大量のキャベツと回転オーブンで焼いた肉の塊を削ぎ落したもを詰めて最後に薄いサーモンピンク色の酸っぱいソースが掛けてあった。パンが固くて食べづらく味は悪くないけどもう買わないって感じでした。

5日は、夕方くらいにじゃがバターを食べた。ジャガイモが結構大きくって大量の塩が掛けられマーガリンの塊が添えられていたけど、これが結構美味しかった。実はこの時ビールを飲みながら食べてた!前から一度やってみたかったのよね〜、良い事はホロ酔いで祭りの雰囲気がより楽しめる事で悪い事は酔ってるので後で何が楽しかったのかよく思い出せない事だね、ダメじゃん!。その後は紙コップに詰め放題の唐揚げを食べた、唐揚げ限界まで詰めた後店の人が最後に上から串を刺すんだけど、唐揚げを1つ刺した状態で刺してくれた!しかも残ってる方のじゃなく揚げたての方を、嬉しい!唐揚げは間違いなく美味しかった。
帰る直前にモツ煮を食べた、同時に祭りが終わる直前でも有った。一番小さいのにしたら店じまいのため多めに入れてくれたと店のおじさんが言っていた、しかし普通が分からないため比べられないので分からないよ。モツ煮はキャベツを敷いた上に入れられていた。味はというと「う〜ん」って感じ。なぜか店のおじさんに「また来年」とか言われたよ!この商売上手ー!。
ってかあれだね近くのスーパーやコンビニ行って惣菜買って食べた方が安いねって思ったのはここだけの秘密。まあ雰囲気が大事なんだからしょうがないけどね。

食べ物はこんなもんかな。それ以外では4日の日に、近くにある湧き水の女生水で空の容器に水を入れて飲んでみた。シャープな口当たりでそれでいて湧き水らしい角のない丸みのある後味で美味しかった!しかもかなり冷えてた。
味をしめて5日目も飲んだ、この日はペットボトルに満タンで!お腹が痛くならなかったと言う事は飲んでも全く問題ないようだ(事前にネットで少し確認したけどね)
あと5日は去年に引き続き山代温泉観光親善大使の神園さやかさんが来ていて、小さなステージで昭和の名曲やオリジナル曲を歌っていた。そこでは2007年から山代温泉の観光親善大使になっていると言ってました。心のなかで「へーこんなへんぴなとこにね〜」と思った(笑)。


とまあこんな感じです!

以下写真

画像画像画像画像画像画像
画像画像画像画像画像画像


前回の祭り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本
コカ・コーラ
2015-03-09
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
恒例の菖蒲湯祭りに行ってきた 独り相撲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる