アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑文」のブログ記事

みんなの「雑文」ブログ


またもや恒例の菖蒲湯祭りに行ってきた

2014/05/20 22:50
久しぶりの更新で、またまた菖蒲湯祭り探索日記。もはや5年連続!
もうここまで来たら今更行かないって選択が出来なくなってきた(笑)

と言っても去年のうちに書くの忘れててこれは既に1年前の話です
ということで記憶がかなり曖昧になってるので簡単なメモ程度に。

5年連続にもなるともはやとりたてて何か書くこともないんだけども何書こう?あっそうだ昔の同級生に会いました、ちょろっと挨拶をしたくらいだけど。まぁそのくらいですかね書くことは?(オイオイ)
毎年来るたびにそうなんだけど今回も街をぶらりと散歩をしつつ写真をとってました、良さ気な写真が幾つか取れました!結構疲れたけど。
そんなこんなで、まったく思い出せないので去年とったデジカメの写真を見て思い出しながら書いていくことにしようそうしよう!写真もとっておくもんだね(☆(ゝω・)vキャピッ \(・□・;)乙女か!)

初日の4日の一番新しい写真の日付が12時50分なので昼過ぎから出かけたらしい、到着したあたりの写真が1時間半後。きっとゆっくり写真を撮り歩きしながら出かけたのだろう。しばらくしたら山代温泉マスコットキャラクターの"すぱクロ"くんが写っている。このキャラは数年前からできたらしい。中の人なんて居ないんだろうけど(笑)、もしいたら相当暑くてキツかっただろうなぁ。
去年に続きまた女生水の湧き水を飲みました!冷たいけどお腹壊すほどじゃないのが良いね。近くに男生水もあるけどそっちは飲めない。
少しすると毎年恒例の学生による鼓笛隊?が演奏しながら商店街を練り歩く光景もありました。
この日は、日本代表のサッカー中継が見たかったのでちょいと早めの夕方に帰宅。

5日もぶらり散歩写真がてら出かけたもよう、始めの写真の日付が1時過ぎになっている。ついたのが2時頃。この日もすぱクロくんが歩いてる写真が。ちなみにツイッターアカウントもありました!@supakuro 7ヶ月間まったくつぶやいてないけど・・・、そんなにイベント無いのかこの町は、ええ無いんです。まぁ田舎のイメージキャラクターなんてこんなものさ。
それからふらふらしてて最終的に山代音頭輪おどりが終わって祭りの最後を眺めながら帰りました。いつも終わった後は祭りの後って感じで物悲しい気分になるけど、やっぱりその感傷的な趣は決して嫌いではないとも毎回思う。

これは何日だったか忘れ写真も無くいつのことか分からずなので別に。
昼過ぎあたりから即席のステージで簡単な催し物が有ったんだけど、今年はカラオケとか地元の人気者?による低クオリティーのものまねショー見たいなのとかやってた、でもテレビでよく見るものまねフォーマットを考えなしに使うのはやっぱり良くないなと改めて思った、お約束をとってつけておけば掴みとして便利と思ったのかもしれないけど、わざわざテレビの悪しき風習に習うことはないのに。下手でもオリジナリティーで突き抜けてくれれば良かったのにちと残念。
あと毎年恒例の数人での三味線弾きもあったり。
そういえば数年前より山代温泉観光親善大使として来ていた神園さやかさんは2013年は来てなかった気がする、ちゃんと確認はしてないけど。解消したのかな。


とまぁ 1年前の出来事なんでほとんど忘れてたんだけども当時の写真見てたら少しずつ思い出してきて何とかここまで書けたよぉ!えがったえがった。


そういえば、
去年 てきやのもつ煮屋のおじさんに「また来年!」って言われたと以前書いてたけど、どれだけ探してもその肝心のおじさんが居ないよ・・・、と言うか、モツ煮屋さん自体が無かったよ・・・。

以下写真
画像画像画像

画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像


前回の祭り
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


恒例の菖蒲湯祭りに行ってきた

2013/02/11 17:00
これで4年連続、毎年恒例の菖蒲湯祭りに行って来ました。と言いつつも既に行ってから数ヶ月経ってしまいましたが・・・。
しかしもうほとんどこの事を書くためだけのブログになっていると言っても過言ではない様な感じです、他にもネタがあれば書いて行きたいですけどね。

さて2012年も6月4日、5日両日とも昼過ぎから夜まで参加というかうろついて来ました、と言いつつもしばらく時間が経ってて殆ど思い出せないよーと。まあ毎年それほど変わった事が起こるわけでも無いので特に書くことも無かったりしますけどね。

あそうそう、色々出店の食べ物食べました。
4日はテレビで紹介と書いてあったたこ焼き、きっと紹介された物のパクリだろうけど。結構大きめの物が5個入ってて食べた事ない味だったけどなかなか悪くなかった。塩ダレとソースを選べたので塩にした。
そういえば去年ブログに書いたトルコのドネルケバブを食べたよ!見た時から気になっていたものの食べてなかったので挑戦してみた。袋状の薄く白いパンに大量のキャベツと回転オーブンで焼いた肉の塊を削ぎ落したもを詰めて最後に薄いサーモンピンク色の酸っぱいソースが掛けてあった。パンが固くて食べづらく味は悪くないけどもう買わないって感じでした。

5日は、夕方くらいにじゃがバターを食べた。ジャガイモが結構大きくって大量の塩が掛けられマーガリンの塊が添えられていたけど、これが結構美味しかった。実はこの時ビールを飲みながら食べてた!前から一度やってみたかったのよね〜、良い事はホロ酔いで祭りの雰囲気がより楽しめる事で悪い事は酔ってるので後で何が楽しかったのかよく思い出せない事だね、ダメじゃん!。その後は紙コップに詰め放題の唐揚げを食べた、唐揚げ限界まで詰めた後店の人が最後に上から串を刺すんだけど、唐揚げを1つ刺した状態で刺してくれた!しかも残ってる方のじゃなく揚げたての方を、嬉しい!唐揚げは間違いなく美味しかった。
帰る直前にモツ煮を食べた、同時に祭りが終わる直前でも有った。一番小さいのにしたら店じまいのため多めに入れてくれたと店のおじさんが言っていた、しかし普通が分からないため比べられないので分からないよ。モツ煮はキャベツを敷いた上に入れられていた。味はというと「う〜ん」って感じ。なぜか店のおじさんに「また来年」とか言われたよ!この商売上手ー!。
ってかあれだね近くのスーパーやコンビニ行って惣菜買って食べた方が安いねって思ったのはここだけの秘密。まあ雰囲気が大事なんだからしょうがないけどね。

食べ物はこんなもんかな。それ以外では4日の日に、近くにある湧き水の女生水で空の容器に水を入れて飲んでみた。シャープな口当たりでそれでいて湧き水らしい角のない丸みのある後味で美味しかった!しかもかなり冷えてた。
味をしめて5日目も飲んだ、この日はペットボトルに満タンで!お腹が痛くならなかったと言う事は飲んでも全く問題ないようだ(事前にネットで少し確認したけどね)
あと5日は去年に引き続き山代温泉観光親善大使の神園さやかさんが来ていて、小さなステージで昭和の名曲やオリジナル曲を歌っていた。そこでは2007年から山代温泉の観光親善大使になっていると言ってました。心のなかで「へーこんなへんぴなとこにね〜」と思った(笑)。


とまあこんな感じです!

以下写真

画像画像画像画像画像画像
画像画像画像画像画像画像


前回の祭り
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザイン変更

2013/02/11 15:40
久しぶりに更新したついでにデザインテンプレートも変更してみた。
それにしても3カラム表示にすると中央のメインの幅が狭くなりすぎる、
しかも設定方法が無い気がする。。。

しかしウェブリブログは画像のアップロード時に png 形式をアップしたのになぜか jpg になってる気がする。
拡張子は png のままなのに jpg 特有のノイズが乗っている。アップ前の画像は綺麗なのに・・・。
なぜだろう?全くわからないよ。

色々不満もあるし移転しようかしら。



追記(2013/02/21/0:13)

CSSの設定から幅を変更できた!
検索してやり方を紹介してるブログ見ながら試してみたけど、初めは記事本文ページだけしか反映されなくてブログトップページの表示がへんてこになった。色々やってみた結果、初期値をフォームに入力 (元に戻したい場合)というリンクを押して入力ボックスに入っているCSSを初期化した後に、目的の箇所を編集したら上手くいった。入力ボックスに入っていたのが古いバージョンだったのかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ5周年

2011/08/20 13:59
このブログを開設してから後2日で5周年だとウェブリブログからメールが来た、まだ5年だと思うような もう5年だと思うような まぁそんなもんかと思うような。

<1部メールの内容を引用>

>この5年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・
>
> 5204 件 になります。
>
>
>過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
>新たな気づきが生まれたりするものです。
>
>> 最初に書いた記事は "ウェブログに手を出してしまった" でしたね
>  http://winapple.at.webry.info/200608/article_1.html
> 2年目は "ライト ザ ライト" でした
>  http://winapple.at.webry.info/200708/article_4.html
> 3年目は "リボーン!!わいわい。" でした
>  http://winapple.at.webry.info/200812/article_1.html
> 4年目は "マウス買ったゾイ!" でした
>  http://winapple.at.webry.info/200910/article_1.html
> 5年目は "こうし〜ん" でした
>  http://winapple.at.webry.info/201104/article_1.html
>
>ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
>ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

この何周年メールは毎年来てて、毎回過去の記事を振り返らされるんだけども、そのたびにあ〜そんな事も書いたなーとなつかしく思うな〜。ライフスタイルは変わってませんが(笑)。そんなこんなでもうちょい更新していこうかなと思う今日この頃。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた菖蒲湯祭りに行ってきた。

2011/07/09 21:45
今年も山代温泉の菖蒲湯祭り行って来たんですけども、
ブログ更新するの忘れてました(^^;;)
今更の更新ですがどぞ!(もう1ヶ月経つのか)

えーと、6月の4日と5日 連日ブラついてました。
結構歩きまわったのでいい感じに筋肉痛
・・・だったと記憶していたはずが 日が経ってもう忘れてしまいました(笑)
でも筋トレには歩くのは良いですね。
バランスよく体中の筋肉を使うから。血流増加で脳にもよさそう。

今年もトルコっぽい店出てた!食べてないけど。いつか買ってみたい。
やはり年々露店が減っていっている気がしないでもないけど、まあまあ盛り上がっていたのかな。
もっと戦略的に広報したり演出したりすればもうちょい観光見込めると思うのだけど、モッタイナイ。
(だけどそこに住んでる人こそが幸福を感じられない様な町じゃ観光産業なんて夢のまた夢だけどね。
 観光ってのはそこに住んでる人もこみだと思うから。)

昼は総湯の横あたりでステージやってて複数人で三味線とか弾いてたけど、
直射日光のせいか調律ずれで不協和してて気持ち悪かった(^^;)。
ゲストで神園さやかさんという方が来てて昭和の名曲などを歌って最後にCD即売&サイン会開いてました。
山代温泉観光親善大使らしい。
途中雨が降ってきたりして雨宿り出来る場所がほぼ無く自分含めて観客はひたすら濡れてた。。。今年はこの時期まだ肌寒く夕方以降は結構寒かったなぁ。ステージにはテント張ってあったけどね。

結局2日間とも昼から夜までいて、菖蒲湯みこしも山代音頭もみれた。
そして祭りの後って感じの寂しさが好き。

フォト 4日
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
フォト 5日
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像

前回の祭り
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こうし〜ん

2011/04/08 16:32
久しぶりに自分のブログを開いたら、
もう1年近く更新してなかったよ。

余り書く事もないんだけど、
取り敢えず我ながら1年近く放置していた事に驚いた勢いで更新してみる。

今後の更新は何かネタを考える事にしようそうしよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もまた菖蒲湯祭りの時期でつ

2010/06/05 14:21
前にもこのブログで書いた事のある菖蒲湯祭りが今年もまた昨日から始まってます。私も数年ぶりに昨日チョロッと行ってきましが、たくさん歩いて適度にヘトヘトになりました。でもやっぱり祭りって雰囲気が出てて、たまには良いもんだね。凄く暑かったけど。

そういえばちょうど百万石祭りの百万石行列も同じタイミングでやってるんだね。。。
少し戦略的に日付ずらすとか考えれば観光的にもいいと思うのにね。何で同じ県同士の祭りを同じ日付にぶつけて観光客を奪い合わないかんのか全くの謎です。連携が全く出来てないのがこの県の悪いとこな気がするね。いやよく知らないけど。

そういえば久しぶりにいったからか、知らない露天が増えてた。なんとトルコアイス売ってるの!しかもトルコ人(らしき人)が、他にももう1つトルコ人(らしき人)がトルコ料理見たいなの売ってた。肉の塊ナイフでそぎ落として、細かい野菜と一緒に、薄いパンに挟んだ見たいなの。数年ぶりに行ったからいつから出始めたのか分からないけど、なんか面白かったです。

追記(2010/06/05 23:50):
肉の塊を削ぎパンに挟む料理は、ドネルケバヴ(ドネルケバブ)と言うらしいです。


前に書いた記事:菖蒲湯祭りだねい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モノは試しにアフィとか

2010/03/25 22:37
何事もやってみないと分からない、物は試し、という事で今頃アフィリエイトとか付けてみた。まだ全然よく分かってないけど。

よっぽどの必然性が無いと記事には貼らないと思うので、取り敢えずはサイドペインに紛れ込ませてみてます。

これで暫く様子見。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雑誌収録で思ったこと(時間を無駄にしたい人向け(笑

2010/03/24 03:35
PC雑誌に自作ソフトが収録されたんですが(こっちのブログでも触れましたが)、その時思った事を少し書いてみます。

掲載される前には掲載確認メールが送られて来て、掲載の可否を返信することになりますが、その際に返信した方が良いのかどうなのかそこが気になるところです。

承諾の連絡があった場合のみ掲載としている所は(深く考えなくても)いいのですが、承諾しない場合だけ連絡するとなっている時は結構悩みます。

何もしなくても掲載するよスタイル自体は、自分にとっては全然問題なくて、むしろこんな糞ソフトごときを掲載していただけるとはなんと有り難き幸せこちらこそどうぞ宜しく的姿勢なので良いのですが、マナーとしてはこういう場合でも返事は送った方がいいのかが私にとっては悩みどころなのです。

NGなら連絡してねと言うことは、OKな場合は送らなくていいと言ってるも同然なんだから、敢えて出す必要がないのはもちろん承知之助ではありますが、だからといって出さないのもなんか失礼な気もしなくも無いというか。

じゃあ出せば良いかと思って、文面を考えても見るけど、元々送らなくても良いメールなんてどう書けば良いのかよく分からないし自信もない。それに担当者にとってみれば、帰ってきたメールは基本拒否として処理している所に承諾メールが紛れてくると、余計な手間をとらせたり選定ミスを誘ったりしないかなぁなんて考えだしたりして泥沼状態(それ以外にも色んなメール処理してるだろうから問題なさそうだけどさ)。

そんなこんなであたふたしたものの、
結局返事は出しませんでしたけどね。


ちょろっと思ったことを綴ろう程度で書き始めたら、
全然話のまとめ方が思いつかないのでこのへんで。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近読んだ記事のリンクを貼ってみる8

2009/12/24 04:01
久しぶりの更新。
雪が降ったり溶けたりの今日この頃。いつものごとく、これといって書くことないよねーと言うことで、リンク貼りだけで済ます力技。。。


脳に電極を埋め込み、無線で「声」を出すシステム | WIRED VISION

物語作者がチラシの裏に書くべき7つの表/もうキャラクター設定表はいらない 読書猿Classic: between / beyond readers

新常用漢字表が迫るUnicode移行、「シフトJIS」では対応不可能 - 新常用漢字が引き起こす文字コード問題:ITpro

別におぼえたくないのに…Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」 - a_a___a_a

javascriptプログラマのレベル10 : tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
マウス買ったゾイ!
マウスの調子が悪くなってきまして、作業効率がガタ落ちだったので、新調いたしやしたぜ!ヤッホーイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 19:08
ドット欠けや〜い?
心配してたドット欠けですが、 今気付いたら 何故か無くなってる・・・! 確かに、数箇所キラキラしてた筈なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 21:23
読んだ記事のリンクを貼って見る7
新しいパソコンを使い出して少し経った位からか、 筐体の中から カックン カックン 聞こえる。 これってハードディスクの良くない合図だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 18:50
もしやドット欠け?
なんか今月に入ってからだと思うんだけど、 パソコン用に使ってる液晶モニターのドットが 急激に欠けて行ってる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/11 16:57
気が付いたらブログ更新してなかった・・・。
もう三ヶ月も更新してないのね、、、。 気が付かなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 02:36
最近見た動画のリンクを張ってみる
最近こんなの見た のリンク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 19:19
アウチ!!
今日指を少し切っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 21:54
ん〜冬だねい
もう3〜4日前の事だけど、なんか今日はやけに冷えるね〜と思ってカーテンを開けて窓の外を見てみたら、なんと吹雪いてた。そりゃ寒いわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 07:45
IEってよく強制終了する気がする
最近 動画投稿系のサイトをIE7で見てる事があるんだけど何でかよく強制終了する。で、そんな事を何度か体験している内にもう1つの有る現象に気が付いた。メモリーが食われてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 17:09
相互リンクを英語で書くと?
相互リンクて英語で言うとどんなのだろう? と思って調べてみたのでメモ代わりに張っておこうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 19:04
ファイアーフォックスが起動しなくなったケロ
同じ症状の人のために一応メモっときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/31 01:31
リボーン!!わいわい。
いやー お久しぶりです。 ようやくネットの世界に帰ってまいりました。 ええ。例のモニターの画面グニャグニャ事件から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/18 15:33
これは!?とうとうその時が。
これは!?とうとうその時が。 前々から調子のおかしかったパソコンですが、ここに来てますます様子が凄まじくなってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 17:32
これがサマーか。
「サマー フォーティー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 17:57
あ つ い
ん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 18:48
謎の現象。フォルダを開くとフリーズするよ
何をどうしたのか、それすら分からずに私は立ち尽くしていた。書類ばさみを開いた瞬間 机の上、引き出しその全てが瞬く間に凍り付いてしまったのだ。 私はただ 机の上に置いてあった書類ばさみを開いただけのはずだ、それが一体なぜこんな事に。しばらく私は今起こっている状況さえ理解出来ずにいた。 しばらくの間一通り立ち尽くした後私はようやく自分がいつも当たり前にこなしていた筈の思考のやり方を思いだす事に成功した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 02:41
菖蒲湯祭りだねい!
私の住んでいる地域ではこの時期菖蒲湯祭りなるイベントを開催しております。 この街には祭りらしい祭りといえばこれくらいしかないので、というよりもイベント自体が殆どないので、楽しみにしている人も多いそんなお祭りであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/05 11:29
インチキイタリア語っぽい悪口ネタ
昔バイト中にふと思いついた、 悪口をイタリア語っぽいイントネーションで言うネタ。 それっぽい発音で言うのがポイント! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 02:17
桜の見える窓
もう桜の時期ですね。 実は私のいる部屋の窓からは桜が見えるんですが、 見えるなんてもんじゃなくもう届く位の勢いで(過言)咲いているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:08
パソコンが起動しなくて焦った・・。
今、数十分くらい戦ってた。 何と戦ってたかって? もちろん起動しなくなったウィンドウズとさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 08:36
地方のテレビ局
私は石川県に住んでるんですけど、 なぜか今頃になって どう見てもお正月用に作られたとしか思えないテレビ番組がいくつか流れていたりします。今は3月のはずなのですが・・・。 3ヶ月も遅れて放送するってのはある意味ものすごい勇気ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 02:57
大田総理2
今回の大田総理はなかなか面白かったなあ〜 太田さんの調子もなかなか良かった気がするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 22:35
バッチ パッチ
パソコンをしばらくやっていると良く目にする言葉で、「バッチ」と「パッチ」と言う言葉がありますが、実は今まで多少の疑問はあったものの、両者の違いに付いて 殆ど同じ意味かな〜もしくは言い間違いのようなものかな〜程度のの認識でいて特に調べてもいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 17:52
ライト ザ ライト
ファイヤーボンバーの名曲達のイントロ部分だけをアコギで弾いて見る企画第2弾、今回は「LIGHT THE LIGHT」のアコースティックバージョンだす。 今回は多重録音せずに録ってみました。 この曲はその気になれば(少し練習すれば)一人だけでもギター1本で弾けちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/29 21:37
サブマリンストリート
クーラーなんてハイカラな物もなく あってせいぜい40度越えの熱風を浴びせてくれる扇風機位なもので 毎日暑い暑いと気休めの言葉を吐きながら、水分と電解質の力を借りなんとか生きて居ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 04:06
温度計
温度計が怖いよう。。。 なんか42度とか言ってるよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 18:15
ギターの弦が3
何だか暑いなあぁ、ボ〜とするなぁ、軽い目眩さえ覚えるなぁ、と思っていたら部屋の温度が40度に到達していたのですね隊長! どおりで・・・。納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 03:26
ギターの弦が2
3弦を貼り変えて、フンフン♪気分で引いてたら今度は6弦様がお旅立ちになりました・・・。 おまけに6弦がないのと 余りの錆びで、チューニングまで合わなくなってしまった・・。 同じCのコードでも、ローポジションだと合ってるのにとハイポジションでは不協してるとか、同じローポジションでも、Gは合ってるのにDを弾くと不協するとか。 で、もう何だかぐちゃぐちゃなので弦を全部外してやりましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 04:59
ギターの弦が
ギターを弾いていたら3弦が切れてしまいました。 半年近くも交換して無かったから良くもってくれた方です。 (幸い3弦は予備があったので困りませんでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 00:50
ブログのタイトル変更
今まで適当な名前だったのを、変えて見ました。 これもあんまり良いタイトルじゃないけど前よりもマシかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 14:53
大田総理
爆笑問題が好きなのもあってこの番組は毎週見てるんですが、こういう討論番組ってNHKにしても朝まで生テレビにしてもなんにしても、論点がずれている人が必ず一人は出て来る物ですが、今日は特にそういう傾向にあった気がします。殆ど子供の言い合いのような薄っぺらい感じ。 その中でも太田総理はいつも一際輝いているんですけど、今回は調子が悪かったのか口数が少なく番組も纏まらないまま終わってしまいました。いつものようにもっとはじけてほかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 21:28
やっぱり暑い
今年もとうとう自分の部屋の温度が35度を超えてきやがりました。 毎年の事だからもうなれてきつつあるけど、やっぱり慣れないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:00
気温の変化か激しい
今年もまた暑くなったり、寒くなったりして大変ですね。 だけど夏にもなれば相当暑いだろう事は想像できる訳で、 灼熱地獄の中でさえ自分よりパソコンの心配をしてしまう訳で、 そしてその時期を待つよりも早く すでにパソコンから変な音が聞こえている訳で、 最近このくらいしか書く事が無い訳で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 02:58
パラダイス
ネタが無いのである会話から生まれた言葉と言うか概念をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 11:16
ぬ〜。
最近別に書く事が無いんだよう。 気も荷も重いんだよう。 ただそれだけだよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 04:03
地震
タイミングを逃ちゃって、書こうかどうか迷ったけど、ネタが無いので書いちゃおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/28 02:21
分かる人だけ・・・。
シングリッシュって言うのはね、シンガポール訛りの英語の事で 心臓とはぜ〜んぜん関係無いんだからね!本当にみんな騙されないでよね!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 08:18
電気〜〜!その4
きっと今回で電気ネタは最後になるであろう。 そう、それは全てうまく行ったと言う事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 22:44
電気〜〜!その3
少し前からまたまた 蛍光灯が点滅し始めた。 これ何なんですかね、相性ですかね? それともさだめというヤツですかね? 何でもいいので、そろそろ許してほちいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 03:53
電気ー!その2
電気がついたのもつかの間、あれからまた直ぐ点かなくなりました。 数時間の命? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 18:48
むむ、、またしても
なんて憎きヤツ。 今度はキリ版「800」と踏んでしまったよう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 19:05
電気ー!
前にこのブログで蛍光灯の寿命が尽きた・・・と書いてたけど、実は今までずっと電気がつかない状況で過ごしていました。 更新するのは大体夜なので殆どは真っ暗な状態で書いてたんですね。夜ご飯なんて何食べてるか殆ど分からず食べてたもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 18:55
明けてしまいました。
2007年、あけまして、こんにちは。 結構ほったらかしにしてましたが、最近このブログのアクセス数が何故か増えてきてます。 もうちょっと更新せねばなるまいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 02:57
早いね〜!
またほったらかしにしてしまった・・・。 そんなこんなしているうちに、今日は私の誕生日。 また何もしないうちに時間だけが・・・・す〜ぎて〜ゆく〜。 「な〜んて〜こ〜とな〜く〜 す〜ぎ〜て〜い〜〜た〜♪ まい〜にち〜が〜 し〜めつ〜ける〜♪」 うわ〜暗くなってしまったぎょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 17:47
もうすっかり冬
私の住んでいる所は北陸地方の石川県と言う所なんですが、 最近外に出ると冬の匂いがします。もうすっかり冬なんですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 03:37
久しぶりに更新
いきなりですが、サボってました。前回から もう1ヶ月近くたつんですね。 いやー時間が早い・・・。時間の概念と言う物はそもそも空間・・・止めておこう・・・長くなるから・・・。 何か良いネタないかな? 今のとこ福山さんねたを1つ準備中です。それ以降はちょっと思いつかない・・・。 もうちょっとだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 09:48
寿命
さっき帰ってきたら蛍光灯が付かなくなってました。 いま真っ暗な状態で書いてます。 交換するのめんどくさ〜〜〜い! 世の中のライトが全てLEDになるのはいつのことか。 (その前に有機ELになったりして・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 05:11
ミイラにならない様に気を付けよう。
この時期になるとやっぱり暑いねぃ この記事を書いている今にも私の部屋の気温は42度になろうとしています。 なんとも恐ろしい。西部屋なのでこの時間帯が一番苦しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 16:58

トップへ | みんなの「雑文」ブログ

コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本
コカ・コーラ
2015-03-09
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
独り相撲 雑文のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる